■桃についてのよくある質問 |
|
|
|
よくあるご質問をまとめました。下記以外に不明な点やご質問等ございましたら
どうぞお気軽に、E−MAIL若しくはお電話にてご連絡をお寄せください。
|
|
クレジットカード決済がうまく出来ない |
|
クレジットカードの決済時には、ポップアップウインドウで、クロネコペイメントのページが開くようになっています。お客様のブラウザーの設定でポップアップウインドウを制御してませんか?当社のサイトでは解除していただきますようお願いいたします。 |
|
|
|
|
|
桃の通常の出荷状態を教えて下さい。 |
|
桃の栽培農家は未だ青く少し赤みがさした固い桃を収穫をして市場に出荷しているのが通常です。白桃の賞味期限と収穫時期は短いので早く市場に出したいのが生産者の本音です。完熟桃を出荷すると、場合によれば不良品扱いとなる位に市場では扱われます。 |
|
|
|
本当に木熟れの完熟白桃が食べられるのでしょうか。 |
|
スーパーとか果物屋さんでは何時売れるかわからない賞味期限の短いデリケートな桃を売っているのですから完熟していない桃を扱うのも当然ですね。しかし当所のネット販売の場合は産直予約注文ですので必要な時期に熟した桃の収穫が可能です。それに宅配便の充実が可能にしました。(近畿地方で翌日午前中に、関東地方で翌日夕方着です)
白桃の木熟れしたのは白桃農家か近親者しか食べられないものでした。
この白桃は当所の契約栽培農園との信頼関係で手に入る特別な白桃です。あの桃の美味しさは、一度食べたことのある方なら忘れられないはずです。
|
|
|
なぜ、家庭用白桃は地方発送してもらえないのですか |
|
ご家庭用は、まづ第1にご贈答用と違って大きさが不ぞろいです。第2にわずかな木擦れ、葉擦れなどの斑点があります。第3に鳥、虫等の食害部もあります。しかし木熟れの完熟白桃ですので味は特級品なみですのでご要望も多いのですが、この大小
不揃いの完熟白桃の梱包に大変な苦労がありますので、お送りできないのです。当所でお買い上げ頂き、そっと乗用車等でお持ち帰りの場合は大変お徳用です。
よろしくご理解をお願いいたします |
|
|
商品の発送について教えてください。 |
|
商品は通常、ご注文の着荷ご指定日及びご指定時間にクロネコヤマト宅急便(ヤマト運輸)で発送いたします。お客様においしい桃をお届けするために、収穫の状況によって発送日が多少早まったり遅れることがあります。その場合は当所よりご連絡させて頂きます。
収穫期間の短い種類の桃につきましては、配達日指定はできない場合がありますのでご注意ください。
ただし、ご在宅時にお受け取りいただけるよう、配達時間指定は可能ですのでご利用ください。
(注)銀行振込み、クレジット支払い等先払いの場合は、ご入金及び「与信」手続き完了確認後の発送となります。
(重要です) |
|
|
|
商品到着について |
|
デリケートな完熟の桃をお送りしています。真夏の暑い時期ですので商品到着時には必ず直接お受け取りください。ご指定受け取り日及びご指定時間での受け取りをされない場合による発生するトラブルにはお応えできかねます。(貨物自動車内の高温度による商品の劣化の為)
(重要です)
(お中元・ご贈答の場合はお客様から先様へ必ずご連絡をお願い致します)
全ての桃の箱の中に、「美味しく召し上がって頂く為のご案内」を入れさせて頂きます。
食べごろがございますのでお受け取りになったらすぐ中身をご確認いただき、箱を開けたまま冷暗所に保存し、出来るだけお早めにお召し上がり下さい。
冷蔵庫保管は熟成中の桃は糖度が上がりませんので、お控え下さい。
爪先で、桃の先の方の皮がツルリとむけるようになった時が食べ頃です。
召しあがる1時間くらい前に冷蔵するのが桃をおいしく召し上がるコツです。(重要です)
ご希望により着後すぐ召しあがれるのを幾つかお入れする事も可能です。(ご指示がある場合のみ)
★ 万一不良品であった場合は3日以内に必ずご連絡ください。 |
|
|
|
お支払いについて教えて下さい。 |
|
お支払方法は
1、代引き支払い(桃到着時に運送会社に代金お支払い)
★ (デリケートな生ものですのでご在宅の日(複数)及び時間を必ずご指定下さい)
2、銀行振込
(注文時に先払いして、直ぐ振り込み先銀行及び金額を当所に連絡して下さい)
当所で入金確認後の発送となります。恐れ入りますがお早めのご入金をお願いいたしま す。
★ (デリケートな生ものですのでご在宅の日(複数)及び時間を必ずご指定下さい)
3、クレジット支払い
個人情報保護の観点からお客様ご自身でクレジットカードの
「与信」手続きをお願いいたしたいと思います。
★ (デリケートな生ものですのでご在宅の日(複数)及び時間を必ずご指定下さい) |
|
|
|
賞味期間について教えてください。 |
|
保管室温にもよりますが、到着後3-4日程度は美味しく召しあがれます(生もので、真夏ですから短いです) |
|
|
|
「のし」に関して教えてください。 |
|
「のし」をご希望の場合はご注文フォームのコメント覧にその内容を具体的にご記入ください。 |
|
|
|
返品・交換について教えてください。 |
|
ご指定受け取り日及びご指定時間での受け取りをされない場合に発生する
トラブルにはお応えできかねます。(貨物自動車内の高温度中の日数経過による商品の劣化の為)
(重要です)
桃が到着次第2日以内にご連絡下さい。
商品の性質上、返品・交換はご遠慮ください。よろしくご了承下さい。
ただし、運送上でのトラブル等による破損等は、誠意を持って対応いたします。 |
|
|
|
桃の詳細についてさらに知りたいときは? |
|
下記のいずれかの方法でお問合せください。
TEL 086-424-0144
FAX 086-427-8388
お問合せフォーム |
|
|
|
商品を自宅以外で受取ることはできますか? |
|
出来ます。申込書にご記入ください。 |
|
|
|
支払方法はの詳細は? |
|
下記のいずれかの方法でお支払いいただけます。
・代金引換…商品お届け時に、ヤマト運輸の運転手に代金をお渡しください。
・銀行振込…商品注文後、前払いでご送金願います。
振込日時及び振り込み先銀行名をメール等でお知らせ下さい。 (ご連絡頂かないと確認できませんのでよろしくお願いいたします)
【銀行】
中国銀行倉敷駅前支店
(店番号182) |
普通預金NO.2065980 |
アグリシンセイキ
ケンキュウショ |
フジワラ
ショウイチ |
みずほ銀行倉敷支店
(店番号523) |
普通預金NO.8036671 |
アグリシンセイキ
ケンキュウショ |
フジワラ
ショウイチ |
・クレジットカード(クロネコ@ペイメント)
…お客様にて「与信」決済手続きをしていただきます。その後受注確定となり発送手続きをさせて頂きます。
…運送会社はヤマト運輸椛急便となります。
|
|
|